So-net無料ブログ作成
検索選択

23 [戯言]

ed.ce.jpg

新年明けましておめでとう御座います!
今年も不定期にのろのろとやっていくブログですが如何ぞ宜しくして頂けたら…
頂けたら…と…
……。

去年はまるで牛の歩みの様な更新でした…覗いて下さった方々、本当に申し訳有りません。
鼠の様にすばやく…とはいきませんでしたので、「今年こそ」もう少しペースをあげれたらな…と思います。


今年は色々なことをしたいなあ。御借りしている子もきちんと返さねばいけません。




何卒、今年も宜しく御願いいたします。

nice!(23)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

20 [戯言]

-kitte.PNG

ショップがヤミーショップに…
なんだか、明るくなって仕舞って残念。ダークでクラシカルな雰囲気が好きだったなあ。
最近ではビビッド、明るくって怪しい感じ。怪しいなあ、本当に…


そうそう、あと5日でこのコンクリートメノットも一周年なんだよ!
え?一周年?一周年で20しか描いてなかったの?
あれ、ちょっと吃驚。そんなに更新少なかったんだ。流石にのんびりし過ぎたかな。
…今年もワードを宜しく御願い致します。9月に云うのもなんだかなあ。






一周年を記念して何かやりたいなあ。


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

19 [戯言]

koko7.jpg

何時の間にか五周年イベントが…おめでとう御座います
家の子の長生き帽子も勲章が増えて居ました。わーい。
あの白い帽子は可愛くて少し御気に入りです。フルで勲章が付いているのも格好よかったなぁ。

そうそう、今日INしたら家出さんが2人も来ていて吃驚。
黒いピキちゃんと、ピンク色のパキケちゃん。可愛いなあ。
プリミティブパキケも可愛かったなあ、ふっさふさ!紳士っぽいなあ。
ぐるぐるした角が御気に入り。普通のパキケみたいな、かたつむりみたいな角も好きなんだけどね!(笑)

pachipachi.gif
↑友人の子、カイン君(パキケ♂)とワード。未だにアイコン作りは苦手。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

18 [戯言]

jjji.JPGk.jpg

「パイ投げバトン」を頂いたので、描いてみたのですが…いつもと余り大差は在りませんでした。
バトン系、実は嬉しかったりします。気が向いたら是非回してやって下さいね。
ワードは甘党だからパイを投げられても嬉しそうにしそうで怖い。

ラズベリーを描こうと思ったのに、なんだか良く解らない物になって仕舞って非常に残念…
こんなに難しかったかなあ、昔はもっと上手に…なんて、多分過剰評価。実際は下手だったんだろうなあ。
だって今も下手なんだもん。
其れでも、御菓子果物を描いてる時が一番幸せ!色んな御菓子を見て回りたいなあ。
何時の日にかフランスへ行ってみたいな。そんな時間無いけど。



毎年御馴染みの研究発表会ですね。
嗚呼、1年って短いなあ。
私は北の大地に住んでいるので毎年行きたいとは思いつつ、行った事は有りません。
いってみたいなあ。


kamirarei.jpg
ちまちまとやってるパペットガーディアン。
やっと服を作れたよ。
INする度に知らない装備が増えていくね。
使い難いとは知っていても斧装備。

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

17 [戯言]

wordmimi.jpg
C.ピグミーっぽくないね、と云われて仕舞ったので特徴を描いてみました。
尻尾は有るけど、耳は恐ろしく似合わないね!
Cピグの特徴と云えばやっぱり私は「包帯」「怪我」、メディカルでゴシックなイメージ
だからワードには眼帯と眼帯を付ける理由を設定したのだけれども、顔に包帯もたまにやるよ。
昔、服を脱いだら包帯ガーゼに傷だらけ、って設定が在ったけれど、余りに痛々しいから最近はしてない。
だって可哀想過ぎる!


最近リヴリーのアイテムは凝ってますね。
今月のアイテムの、雫の流れ方が凄くリアル!
拡大して見て見ると面白いかもしれません。

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

16 [戯言]

migi-のコピー.jpg


眼帯は御馴染み(になってると嬉しいな…)のワード、
眼鏡はカシス・Cと云います。ニトロの擬人化。
数ある御話の中の脇役A~Dからメインへと以降した子。元々は「脇役C」でした。
ゆっくりじっくり、我が子を紹介していきたいなーとは思うのですが…中々機会と時間在りませんね。
カシスは最近某版権の方に似てる、と良く云われて仕舞うのが玉に傷。ああ確かに似てるなあ…(笑。

七三とか、真ん中分けとか、良くある髪型が大好きなので被ってしまうのは仕方の無い事なのだけれども。
髪の毛で顔の一番の印象って決まって仕舞うから、ちょっと困り者かな…



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

15 [戯言]

kain-keki.BMPj.jpg

この子はよく描かせて頂いている友人のパキケ。
デフォルメしてますが本物はもっと格好良い、素敵な青年です。

この前のヤミショップで、懐くクロムシが出てきて買うか買わないか悩んで、結局購入しませんでした…
乗っけてても数日だけで直ぐ帽子に戻しそうだし、クロムシを購入したら擬人化してしまいそうで。
私の擬リヴは脳内含め総勢11名居ます。+ペット一匹。此れ以上増やしてはいけない…!
一応主人公はワードと其のペットのトロイ、なのですが…うーん。
増えすぎちゃうとやっぱり出してあげれる子が偏っちゃうので、あまり産まない様にしてる筈なのですが…何故だ。

あと、青糸に続いて蜜蜂イベントが始まりましたね。
普段モンスターには絶対近寄らないのですが、こうも弱い相手だと手軽にイベントに参加できて嬉しいです。

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

12 [戯言]

word-tan..png

気合を入れてこんな時間に更新です。
本日19日は家の子の誕生日です。親莫迦過ぎるとは思いつつも自重出来ませんでした…すみません。

もう四年も経つんだなーと思いつつ…今のワードは三代目の子です。
不慮の事故で死なせて仕舞った二代目…小さな黒いケマリでした。
一代目は蜜柑色と紫色を夏と冬で変えていた、小さなトビネでした。
今もはっきり覚えています。
長生きしてね、ワード。

nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

11 [戯言]

kuutei-tosyokan.jpg

もう直ぐワードの誕生日
今からわくわくしてます←末期。


相変わらず、本棚を描くのが好きです。
手書きなので線が狂ってるけれど・・もういい…もういい。
ワードは本と甘いものが無いと生きていけないから。
本とか、甘いものとかいっぱい描いてあげたいなあ…

今日でスタンプパーク一周年なんですね…!早いなあー。ついこの間の新しいシステムだと思ってたのに。

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

08 [戯言]






パソコン、修理に出してました…
なんやかんやで出費が嵩むで大変でした。
とりあえず、大丈夫みたいです…
フォーマットに掛ける事になったら如何仕様かと冷や汗物でした…;
リヴも無事に生存しているみたいだし、餌をやっていてくれた方有難う!




バレンタインイベント、はじまりましたね。
髭のダンディな栗鼠さん…今年も居て嬉しい!
今年はそんなに目立ったイベントは無いみたいですね。


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。